東村山市 リノベーション E様邸 施工実例

こちらのリノベーションは、お客様の一枚のご要望書から始まりました。
重い屋根瓦を剥がし、カバー工法の断熱材の入ったガルバニウム鋼板に交換。
1階部分は、外・内壁共にスケルトンにして、基礎は鉄筋補強の上、ベタ基礎へ。
壁は筋交いで補強、外壁は構造合板を貼った上に、通気工法による断熱材の入った金属サイディングで施工。
窓はLow-E複層ガラスにして、シャッターは電動シャッターにし、お客様のご負担にならない様にご提案致しました。
水廻りは、建ぺい率ギリギリまで増築し、食器棚もビルトイン。キッチン右脇に勝手口。
リビングを広くして、ひ孫ちゃんが走り回れる様に。
お施主様の和室には、リフォーム前のランマと柱を取っておいて、いつでも古きを思い出せるように
工夫してみました。
最後の仕上げは、古民家風へのこだわりで壁は珪藻土です。

ご要望書通りに仕上がり、お客様には大変ご満足頂けて建築屋冥利につきるリノベーション工事でした。

 

関連商品

  1. 練馬区 戸建て リノベーション 施工事例

  2. 川崎市 リノベーション リフォーム 施工事例

    今回は川崎市にあるマンションの一室をリノベーションさせて頂きました。 13階建ての9階、南向きという事もあり、日中は日差しが良く入り込み温かい空間です!! 窓から見える景色は高くそびえる建物もないので、見晴らしもよく緑豊かな風景が広がっています。

  3. 練馬区 マンション リフォーム 施工事例

    今回ご縁があり、町会でお世話になっている方からリフォームのご依頼を頂きました。 間取りと内装イメージをご提案させて頂き 弊社に任せる!!という事で、リフォームに取り掛からせて頂きました。

  4. 練馬区 リノベーション S様邸 施工実例

    建築設計事務所とのコラボレーションによる一戸建てのリノベーション! 設計期間が8ヵ月という練りに練ったプランニングです。 【設計】TAU設計工房一級建築士事務所/建築家:小宮成元・小宮歩 【施工】(株)創美建設

ページ上部へ戻る