東村山市 リノベーション E様邸 施工実例

こちらのリノベーションは、お客様の一枚のご要望書から始まりました。
重い屋根瓦を剥がし、カバー工法の断熱材の入ったガルバニウム鋼板に交換。
1階部分は、外・内壁共にスケルトンにして、基礎は鉄筋補強の上、ベタ基礎へ。
壁は筋交いで補強、外壁は構造合板を貼った上に、通気工法による断熱材の入った金属サイディングで施工。
窓はLow-E複層ガラスにして、シャッターは電動シャッターにし、お客様のご負担にならない様にご提案致しました。
水廻りは、建ぺい率ギリギリまで増築し、食器棚もビルトイン。キッチン右脇に勝手口。
リビングを広くして、ひ孫ちゃんが走り回れる様に。
お施主様の和室には、リフォーム前のランマと柱を取っておいて、いつでも古きを思い出せるように
工夫してみました。
最後の仕上げは、古民家風へのこだわりで壁は珪藻土です。

ご要望書通りに仕上がり、お客様には大変ご満足頂けて建築屋冥利につきるリノベーション工事でした。

 

関連商品

  1. 練馬区 リノベーション S様邸 施工実例

    建築設計事務所とのコラボレーションによる一戸建てのリノベーション! 設計期間が8ヵ月という練りに練ったプランニングです。 【設計】TAU設計工房一級建築士事務所/建築家:小宮成元・小宮歩 【施工】(株)創美建設

ページ上部へ戻る